親和エステート(お住まい) > お知らせ > 物件情報更新しました。

京都 【新着情報】物件情報更新しました。「親和エステート」


お久しぶりの更新でございますね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。賃貸情報を更新しましたので、ご興味のある方は是非!久しぶりの更新、はりきって、間取り図を新しくしてみました。
イマドキ、パソコンでしか見れない貴重なホームページを管理しておりますが、これはこれで味があるのではないかと開き直っております。ほら、隠れ家的な。
いや、打診はしてる。してるんですが、主な物件公開先(活動先)がポータルサイトなので。それでもこちらへ来てくださった方、ありがとうございます。

それにしても暑いですね。
6月の末からすでに梅雨明けで真夏に突入とか。ここ毎年記録を塗り替えてくるお天気情報。どんなに人間が頑張っても自然には勝てへんなと思う今日この頃です。
ちなみに私は「夏か冬、どっちが好き?」と聞かれたら断然、夏と答える派です。
夏生まれだから夏に強いのだ、という定義を信じているからです。
正直、夏の猛暑よりも、エアコンの方が苦手で…。いや、助かるんですけどね?炎天下の中歩いてふとコンビニに入った時のあの爽快感はたまらんです。でも、長居はしたくない。再び外に出た時の熱気を「あったかい」と感じれる時点で体がおかしくなっているんですよね。
そも、夏が暑いというのは当たり前のことであって、不快感は汗くらいのもの。ちゃんと帽子をかぶったり日傘を使ったり、水分を補給し、扇子やうちわやタオルをうまく使って、傍らで節電を心掛ける。快適な夏を追求するのもまた一興だと思うことにしています。
夏が好きという理由は、冬に比べてコストダウンできるという点も大きいです(我が家比)
まず夏服は冬服に比べて安い。食事については冬ほどエネルギーが必要じゃないから食費が浮く。お風呂も追い炊きしなくていいからガス代が浮く。わが家はエアコンが苦手という理由で基本寝る時も扇風機なので電気代も大きくは変わらない。
さらに朝起きる時も、冬だとお布団が恋しくて「あと5分~」なんて思ってしまいますが、夏は、活動時間が早い。
まあこんなこと言うてますけど、私も「真夏は好きだが残暑は苦手」派なので、全然立派ではないんですけどね。
夏を乗り越えて、元気に秋を迎えましょう。