親和エステート(お住まい) > お知らせ > 清水寺の花灯路

京都 【新着情報】清水寺の花灯路「親和エステート」


清水寺の花灯路


春めいてきましたね、こんにちは。
ゆうちょ銀行ATMでの小銭での入金が有料であるということをすっかり忘れたまま、100円玉を5枚入れて、110円引かれてしまった切ない私。あれれ?手数料って50枚からじゃなかったっけ?1枚から手数料かかるの?!えげつねぇ。

今日は茶わん坂の物件の換気をしてきました。
風も強くなく、とてもいいお天気なので、着物姿で観光地を歩く人が結構いますね。レンタル着物屋さんも多いエリアなので、女性のみならず男性も着物姿。時間というか、時代の流れが少しゆっくりになった感じで、なんともほほえましい。人力車を利用されている方も多く、あちこちで見かけました。あれって、相当な知識と体力がないとできないお仕事なんですよね。一度は載ってみたいなぁと憧れますが、現実は自転車に頼ってしまいます。
茶わん坂にて近所のお店の方とお話していたところ、ちょうど明日から「東山花灯路」が始まるそうで、現地にはその準備がしてありました。嵐山は秋のシーズン、東山は春のシーズン、3月4日~13日までだそう。
いいですよね、花灯路。ちょっと現実離れした風情があって。残念ながら写真は昼間のものですが、夜が楽しみですね。
お土産物屋さんや飲食店も多いので、夜の一味違う京都を楽しんでくださいませ。