親和エステート(お住まい) > お知らせ > 新年あけましておめでとうございます。

京都 【新着情報】新年あけましておめでとうございます。「親和エステート」


親和エステートは本日から営業開始です。
年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は元気に引きこもっておりました。
どこも人いっぱいですし、初売りとか福袋には全く興味がないので…。近所のスーパーも閉まってしまうので、食料品だけ買い込んで。あとは家の掃除でしょうか。もうめちゃくちゃがんばりました。気持ちいいですよね、大掃除。本当は毎年、秋ごろに終わらせているんですが、今年はありがたいことに忙しかったので。

年末の大掃除は、普段見えないところを重点的に掃除します。
ウォッシュレットは取説を見ながら、電源を切って軽く取り外して拭き掃除。
浴室やトイレの換気扇カバー、システムバスのエプロン部分、洗面所・浴室の棚や照明カバー、とりあえず外せるものは全部外して、ぬるま湯につけて洗って干す。
ちなみに洗剤は、食器用洗剤のキュキュットさん(中性洗剤)1本でだいたいできます。なんなら床の雑巾かけもこれ一本(笑)
キッチン回りはキッチンマジックリンさん。網戸は玄関先でホースの水とブラシでさーっと洗い流し。
そんなこんなで気づいたら年が明けておりました。
おうちがきれいになって気持ちのいい1年のスタート。今年もがんばります。